漸進
主に、東方projectの原作シューティングに関する記事をまとめています。http://com.nicovideo.jp/community/co1995367にて配信もしています。

【東方永夜抄Extra】必ず取得できる!インペリシャブルシューティング~冒頭~【藤原妹紅】
東方projectのゲームは結構遊んでますが、基本的に感想や取得報告しかした事がないので、
解説みたいなものを試験的にやってみようかと思います。
需要とかリクエストがありましたら、続けるかもしれません。
ちなみに、題名は某動画を参考にさせていただきましt(スキマッ
今回のお題は、東方永夜抄Extraで登場するスペルカード「インペリシャブルシューティング」です。
このスペルカードは普通にExtraをクリアするだけでは見れない仕様になっていて、
存在自体を知らない人もいるのではないかと思います。

※ちなみに出現条件は、
※「Extraステージを、1プレイで7枚以上のスペルカード(上白沢慧音のスペカも含む)を取得してクリア」です。
※結構大変そうですが、慧音のヒストリー2つ・鳳翼天翔・滅罪寺院傷(Vのお札スペカ)・正直者の死
※この5つが安定させ易いので、まずはこれらをスペプラで練習するのが良いと思います。
※残りで個人的にお勧めなのが、一条戻り橋と徐福時空(卍のお札スペカ)です。
※人によっては、月のいはかさの呪いやウー辺りが安定しやすいかもしれません。

さて、このスペルカード、いわゆる耐久スペカなのですが、取得がかなり難しいといわれています。
初取得までに200回以上かかるのが普通、500回以上かかったという報告もあります。
ですが、弾幕の殆どは自機依存の固定弾幕ですので、誘導する事によって簡単に取得できるようにもなります。
今回はインペリがまだ取得できてない人、インペリの取得率を上げたい人のために作成しました。

参考リプレイ

前置きはこれくらいにして、次回からインペリシャブルシューティングの攻略法を解説したいと思います。
出来るだけ「簡単で分かりやすく、安定しやすい」取得法を目指そうと思いますので、よろしくお願いします。

>>前へ >>次へ
冒頭基本第一波第二波第三波第四波第五波第六波第七波第八波

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zentokizora.blog5.fc2.com/tb.php/85-1a09aff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜん

Author:ぜん
静岡県在住。東方と艦これメイン。
過去にポケモンとかドラクエ9とか。それ以外はゼルダやRPG系中心に遊んでました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





