漸進
主に、東方projectの原作シューティングに関する記事をまとめています。http://com.nicovideo.jp/community/co1995367にて配信もしています。

【東方永夜抄Extra】必ず取得できる!インペリシャブルシューティング~第一波~【藤原妹紅】
前振りが長くなってしまい申し訳ありません。ここから弾幕の具体的な避け方を紹介していきます。
とはいっても、最初はまだ簡単ですので、あまり真剣にならず気楽な気持ちでいきましょう(^o^)/

【第一波】
輪の数:1つ
弾の種類:完全固定弾幕

基本編で紹介した通り、「谷部分の隙間から1つ(又は2つ)離れた隙間」に移動して避けます。

1,1

ちなみに、スペルプラクティスの初期位置(上図)から、
「右か左に少し移動した後に上にチョンした所」が抜けやすい位置です(下図)。

1,2

この第一波がインペリの基本となるので、動きをしっかりと指に叩き込みましょう。

・・・

余談ですが、この第一波は完全固定弾幕ゆえ、安地が存在します。
有名な所ですと画面左下。ちなみに右下や弾源も安地です。今回は右下を例にしてみました。
ただ、FPS表示が邪魔になってしまいorz 左下を例にしてる紹介が多い理由が分かりました。
1,32
※分かり易いように3倍に拡大してます。

上図は、右下で最初の膨張を抜ける瞬間です。当たってるように見えますがギリギリ当たっていません。
ただ、抜けた後ボーっとしていると最後の拡散で被弾してしまうので、抜けたらどんどん中心に行きましょう。
ちなみに拡散はランダム要素が混じるため、外で避けようとすると超難度になります。

とまぁ軽くお茶を濁したところで、つぎいってみよー!

>>前へ >>次へ
冒頭基本第一波第二波第三波第四波第五波第六波第七波第八波

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zentokizora.blog5.fc2.com/tb.php/87-fa3930fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜん

Author:ぜん
静岡県在住。東方と艦これメイン。
過去にポケモンとかドラクエ9とか。それ以外はゼルダやRPG系中心に遊んでました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





