漸進
主に、東方projectの原作シューティングに関する記事をまとめています。http://com.nicovideo.jp/community/co1995367にて配信もしています。

【東方永夜抄Extra】必ず取得できる!インペリシャブルシューティング~第二波~【藤原妹紅】
さて、インペリの二波目になるわけですが、これは一波目の応用みたいな弾幕ですので、一波目が避けれた方ならきっと突破できると思います。緊張せずにチャチャッと行っちゃいましょう(^o^)/

第二波
輪の数:2つ
弾の種類:弾源・角度がランダムの固定弾幕

ただし、ランダムといっても多少法則みたいなものもあります。
弾源:2つとも妹紅の付近
角度:1つ目の谷付近に2つ目の山が重なる

下図を見てください。

2,4

黄色が1つ目の谷、赤色が2つ目の山を繋げたものです。
中心が違うので線が少しずれてますが、大体同じ形なのが確認できると思います。
これはすなわち、「1つ目の谷の部分でモタモタすると2つ目の山に轢かれる」ことを意味します。

よって、今回は1波目と比べてテンポよく抜けないといけませんが、そこまで忙しくはないので安心してください。
早速、図で説明していきます。

2,5

まず最初に、画面中央に近い谷の部分に自機を置きます。

2,51

今回は2つ目の山(赤丸)が、1つ目の谷(黄線)より左側にあるので、
左側に移動すると山に轢かれる可能性が高くなります。

2,7

よって、ここは右側に移動して、出来るかぎり山に轢かれないようにします。
そして、2つ目の谷の部分に移動した後ですが、

2,81
※分かり易いように2倍に拡大してます。

弾の隙間(上図の緑線)が黄線と垂直に近いほど抜けやすいので、今回は左側に抜けます。
※垂直に近い方が抜けやすい理由は基本を参照※
時間的に余裕があると思いますので、落ち着いて抜けてください。

こんな感じで二波目終了です。皆さんついてこれてますか?
ぇ、楽勝ですか!?それは実に頼もしいです(^-^)b

三波目からはインペリがだんだん本性を現してきます。
しかし、ここからは殆ど自機依存の弾しかこないので、パターン化さえしてしまえば簡単に突破できます。
詳しくは三波目で説明しますのでお楽しみにb

>>前へ >>次へ
冒頭基本第一波第二波第三波第四波第五波第六波第七波第八波

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zentokizora.blog5.fc2.com/tb.php/88-9399866b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜん

Author:ぜん
静岡県在住。東方と艦これメイン。
過去にポケモンとかドラクエ9とか。それ以外はゼルダやRPG系中心に遊んでました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





