漸進
主に、東方projectの原作シューティングに関する記事をまとめています。http://com.nicovideo.jp/community/co1995367にて配信もしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東方永夜抄Extra】必ず取得できる!インペリシャブルシューティング~第六波~【藤原妹紅】
インペリも六波目まで来ました。だんだんとクリアが現実味を帯びてくる頃ではないでしょうか。
その第六波ですが、五波目と同じように上移動押しっぱなしで避けることが出来ます。
解説も誘導以外は同じなので、さっさと終わらせちゃいましょう。

【第六波】
輪の数:5つ
弾の種類:弾源は固定
角度:一番外側の輪が自機依存の固定弾幕、それ以外は、一番外側の輪の角度に依存した固定弾幕
一番外側の輪は、発射時の自機の位置に山が来るように配置

6,1

上図は五波目を抜けた状態です。この時点で、もこたん(赤)の左端とゆかりん(黄)の右端を合わせます。
この図だけだとちょっと分かりにくいですので、下に拡大した図を載せてみました。
左図は上のを拡大したもの、右図はもこたんだけを別に撮影したもの、黄丸は左図で自機のいる位置です。

6,11
※分かり易いように2倍に拡大してます。

合わせ方ですが、もこたんの左端は「もこたんの手」(立ててる部分は除く)を基準にすれば良いと思います。
これで横軸はOKです。縦軸は、「もこたんの手」(立ててる部分は除く)と同じ高さで大丈夫です。

6,2

そして円が拡散したら背面ダッシュで画面下端へ。
これで固定できます。あとは第五波と同じ要領でOKです。

6,3

右端で1つ目の輪だけくぐり、

6,4

2つ目の輪が止まったのを確認してから、残りを低速上移動押しっぱなしで抜けます。

これで六波目終了。前述したように、誘導以外は五波目と同じです。
ただし、その誘導が少し面倒ですので、少し補足説明をしたいと思います。

6,5

上図は第六波が発射される瞬間です。この時に、もこたんと「人妖ゲージの妖」を結んだ間(黄線の内部)にいればOKです。第五波が拡散する時点で合わせられなかった場合、これを基準にして合わせるという手もあります。失敗しても諦めずにチャレンジしてみてください。
何回かやっていけば、必ず抜けやすい形になるはずです。誘導に成功したら、そのまま第七波へ。

>>前へ >>次へ
冒頭基本第一波第二波第三波第四波第五波第六波第七波第八波
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zentokizora.blog5.fc2.com/tb.php/92-3e830bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜん

Author:ぜん
静岡県在住。東方と艦これメイン。
過去にポケモンとかドラクエ9とか。それ以外はゼルダやRPG系中心に遊んでました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。