漸進
主に、東方projectの原作シューティングに関する記事をまとめています。http://com.nicovideo.jp/community/co1995367にて配信もしています。

【東方永夜抄Extra】必ず取得できる!インペリシャブルシューティング~第七波~【藤原妹紅】
長かったインペリも残すところあと2つとなりました。ここまでが長かった人、短かった人、色々いるかと思います。
しかし、ここと次を突破してしまえばそれで終わりですので、もうひとふんばりです。
いよいよラストスパートですよ~(^o^)/
さて、第七波ですが、これもかなり簡単です。僕は、弾幕の色・避け方から「トランセル」と呼んでます。
おそらく、そこまで苦労せずに突破できると思います。「かたくなる」だけですしね。

【第七波】
壁の数:5つ
弾の種類:弾源は固定
角度:一番外側の輪が自機依存の固定弾幕、それ以外は、一番外側の輪の角度に依存した固定弾幕
一番外側の輪は、発射時の自機の位置に山が来るように配置

7,1

上図は第六波を避けきった状態です。この時点で、横軸をもこたんに合わせます(黄線の内側)。

7,2

そして第六波が拡散したら、霊夢の「こうそくいどう」で画面下端へ。

7,3

下端に着いたら、目の前にある一番前の弾(上図の黄丸)を、右か左にチョン避けします。
この時、画面中央に向かってチョン避けすると良いです。
今回はほぼ中央に誘導できたため、右でも左でも大丈夫です(下図は右にチョン避け)。

7,4

弾1個分だけチョン避けしたあとは、ゆかりんの「かたくなる」。

7,5

そのまま弾が全部抜けるまで、じっとしててOKです。あとは前に出るだけ。

以上で第七波は終了です。あれ、インペリって簡単じゃね?! A「トランセルだから。」
ここまで来た皆さんなら必ず突破できると思います。避けきって、インペリを完全制覇しちゃいましょう(^o^)/

>>前へ >>次へ
冒頭基本第一波第二波第三波第四波第五波第六波第七波第八波

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zentokizora.blog5.fc2.com/tb.php/93-4f5f68c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜん

Author:ぜん
静岡県在住。東方と艦これメイン。
過去にポケモンとかドラクエ9とか。それ以外はゼルダやRPG系中心に遊んでました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





