漸進
主に、東方projectの原作シューティングに関する記事をまとめています。http://com.nicovideo.jp/community/co1995367にて配信もしています。

【東方永夜抄Extra】必ず取得できる!インペリシャブルシューティング~第八波~【藤原妹紅】
いよいよですよ皆さん、インペリの最終弾幕、第八波。ついに、ついにここまでたどり着きました。
ぜひともこれを突破して、歓喜のおたけびをあげちゃいましょう(^o^)/
しかしこの第八波、最後だけあって、インペリで避けるのが最も厄介な弾幕だったりします。
具体的に言いますと、最後に放たれる弾が、今までと違いランダム弾。
弾幕自体はそこまで難しいわけではありませんが、
これが最後という緊張感を保った状態で挑むため、予想以上にミスってしまう事が多いです。
ラストのこの弾で被弾するとトラウマになる可能性も。感心しませんな。

つまり、第七波を突破しても、喜ぶのはまだ早いということですね。最後まで集中していきましょう(^o^)/

【第八波】
青:完全固定
赤:巻き上げまでは完全固定(以降ランダム弾)

8,1

まず、第七波が拡散したら画面下端に下がります。この青弾は完全固定弾幕ですので、落ち着いてください。
避ける目安としては、Enemyの「Eとnの間」又は「m」がオススメです(赤線の間or黄線の間)。

8,2

弾に当たらない場所に入ったら、青弾の切れ目(図の黄丸の内側)まで前に出ます。
ちなみに先ほどのオススメ位置なら、中央の弾が垂直なので、上移動だけで簡単に前に出れます。

続いて赤弾が降ってきますが、これも完全固定弾幕です。
しかも、青弾と同じ列なので、青に当たらなければ赤にも当たりません。
というわけで、しばらくその場で待機します。某人いわく「ジジジジうるさいので注意」

ここからが本番です。赤弾が一旦戻った後、全方位ランダム弾となって襲ってきます。
しかも下の方にはまだ青弾が残っているので、普通に避けると、
青弾と一緒に下がりつつ赤弾を避ける事になってかなり難しいです。
なので、ここは青弾を無視できるパターンでいきたいと思います。

8,3

赤弾が収束したら、自分も一緒に前に出ます。ここから下がれば、確実に青弾には当たりません。

8,4

また、赤線の間or黄線の間は多少密度が薄い気がするので、出来るだけここに入るようにします。
目安としては、青弾のオススメ場所の「1つ外側の安全地帯」です。

8,5

あとは難しい弾が来ないよう祈りながら下がります。
理想は「下移動のみで避ける」ですが、それで避けれない場合のみ、一瞬だけ横移動してまた下がります。
ただし、横移動する時はミスをしやすいので注意。
見事この赤弾を抜ければ、

8,6

スペルカード取得です。
皆さん、お疲れ様でした!

正直、耐久スペルの割に色々な弾幕を避ける必要があって、かなり疲れるんじゃないかと思います。
ですが、終わってしまえば疲れは瞬く間に喜びに変わります。皆さんもぜひ、この瞬間を味わってください。

以上でインペリシャブルシューティングの解説を終わります。
ここまで読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

>>前へ >>次へ
冒頭基本第一波第二波第三波第四波第五波第六波第七波第八波

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zentokizora.blog5.fc2.com/tb.php/94-d3c2c009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜん

Author:ぜん
静岡県在住。東方と艦これメイン。
過去にポケモンとかドラクエ9とか。それ以外はゼルダやRPG系中心に遊んでました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





