漸進
主に、東方projectの原作シューティングに関する記事をまとめています。http://com.nicovideo.jp/community/co1995367にて配信もしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東方永夜抄Extra】必ず取得できる!インペリシャブルシューティング~後書き~【藤原妹紅】
あれ、見つかっちゃいましたかね(^^;
先に言っておきますと、ここには解説はないです。
この記事を作るにあたって自分が思ったこと、執筆が終わって自分が思うこと。
その他諸々を質問形式で書いていきたいと思います。

Qなんで「インペリシャブルシューティング」を選んだの?
Aよく難しいと言われてますけど、パターンを組んでしまえば簡単になるスペルだからです。

Qなんで結界組?
Aおそらく多くの人が使った事のあるペアだからです。

Q挑戦回数966回?!
Aへたれな自分には、完全パターン化するまでこれだけかかってしまいましたorz
 千回いかなかっただけ良かったと思ってます。

Qちなみによく出来たと思う部分は?
A第五波の低速上押しっぱなし抜け。中避けより絶対簡単だと思います。

Qじゃあ逆に心残りがある部分は?
A第六波の誘導。そもそもあの第六波、画面下端に移動し終わる前に弾を打ってきやがるんですよorz
 そのせいで、パターンを作るのに非常に苦労しました。もっと簡単な方法も探したいと思います。

Q執筆する上で意識したことは?
A冒頭で述べたとおり、「簡単で分かりやすい」内容になっているか、
 また、読んでいて飽きないかなど、できるだけ読み手の側に立とうと努力しました。

Qでは最後になにか一言
Aインペリシャブルシューティングは、やればやっただけ成果が出る弾幕です。
 確かに最初は難しいですが、諦めずにパターンを組んでいけば、いつか必ず取得できます。
 では皆様、よい弾幕ライフを(^-^)b

>>前へ >>次へ
冒頭基本第一波第二波第三波第四波第五波第六波第七波第八波
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zentokizora.blog5.fc2.com/tb.php/95-27a0c4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜん

Author:ぜん
静岡県在住。東方と艦これメイン。
過去にポケモンとかドラクエ9とか。それ以外はゼルダやRPG系中心に遊んでました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。